どのくらいの回数を通えば脱毛が完了するか

むだ毛が多いので、サロンやクリニックに通いたいと考えている人もいますが、どれくらいの回数を通えば脱毛が完了するのかわからないという人も多いです。
個人差や施術する部位、施術方法や使用するマシンによって通う回数は大きく変わってくるので、カウンセリングの時に毛量や毛質を調べてもらい、自分は何回くらい通えばいいか教えてもらうといいでしょう。

サロンとクリニックでは、使えるマシンが違うので回数も大きく違ってきます。

サロンでおこなうフラッシュ脱毛では、出力の弱いマシンしか使用できないので、毛根や毛乳頭にダメージを与えることしかできません。



しばらくするとまたむだ毛が再生してくるので、どうしても施術回数も多めになってしまいます。



サロンでは6回のコースをリーズナブルな料金で提供していることが多いですが、6回では毛は薄くなったことを実感できても、まだまだ自己処理は必要になってしまいます。

12回~18回くらい通うとようやく自己処理がいらなくなります。

最近は無制限の回数プランも用意しているサロンもあるので、毛深い女性は利用すると納得いくまで脱毛ができます。

クリニックでおこなう医療レーザー脱毛では、医療行為が認められた出力の強いマシンを使用できるので、毛根や毛乳頭を壊滅することができます。

施術回数も5~6回くらいで完全にむだ毛のない綺麗な肌になれます。



クリニックでは永久脱毛ができるので、アフターケアもとても楽になります。