脱毛を受けるならお肌の状態を整えよう

サロンでプロの手による脱毛を受ける際には、それなりにコストもかかりますし、できるだけ高い効果を実感したいという気持ちは誰もが抱いているでしょう。

そこで、そんな高い効果を得るために大切なのが、お肌の状態です。

多くのサロンで用いられているフラッシュ脱毛という方法では、毛根に含まれるメラニン色素に反応する光を用いることで、毛根を破壊しています。


ですが、この方法では、お肌にメラニン色素が多く含まれていると、そちらにエネルギーが集中してしまう可能性があります。

そのため、日焼けしたお肌では火傷などの肌トラブルの危険性が高まるのです。

また、このフラッシュ脱毛の光は、白いお肌に黒い毛が生えている時に反応しやすいという特徴があります。
お肌の色が濃い場合、あるいは毛の色が薄い場合は反応しにくくなり、効果が得られにくくなります。

このようなことからも、日焼けは徹底的に防がなければならないのです。



サロン通いをする際には、特に紫外線のケアを徹底し、日焼けを防いでいくことが大切です。


それから、乾燥についても要注意です。

乾燥したお肌はデリケートで刺激に弱いため、トラブルが起こりやすくなります。そのため、あまりにも乾燥がひどいと施術を断られてしまいますし、できたとしても出力を低く設定することになるため、効果が得られにくくなってしまいます。しっかり保湿ケアをして、潤った健やかなお肌を維持することも重要なのです。



これらのお肌のケアをしっかり行っておけば、よりスムーズに脱毛を進めていくことができるでしょう。