クリニックとサロンとどっちで脱毛をするのが良いか

ムダ毛処理で、カミソリ除毛をしていてデメリットを感じている方は、脱毛をおすすめします。


最近では、家庭用のものもかなり性能がよくなってきたりしていますが、それでもサロンやクリニックで行うことができるものと比較をしますと、どうしても仕上がりには差がでてきます。もちろんお手入れが不要になるということで考えれば、サロンやクリニックの方が上です。

ちなみに、サロンとクリニックはどちらも、メリットとデメリットがあります。
まず、サロンではフラッシュという方法がメジャーです。
これは、特殊な光を照射していきますが、痛みがほとんどないということ、そして照射できる範囲も広いので、時間がかからないというメリットがあります。



デメリットはあまりないのですが、クリニックよりも通う回数は多くなる傾向があります。しかし、お手入れは必要亡くなるまできれいにしてもらうことができます。

続いてクリニックですが、こちらはレーザー脱毛がメジャーです。



医師によって行われますので、万が一肌にトラブルが起こってしまっても、すぐに対応処置をしてもらうことができますので安心です。



また、1本1本処理していくことで、時間がかかるというデメリットはありますが、確実性に長けいているため、永久脱毛を希望される方には向いています。

痛みは強く感じやすいというデメリットがあります。

これらの違いがありますので、まずは体験をしてみたりして、検討してみると良いでしょう。